よくある質問

よくある質問

会員になると何ができますか?

【プロジェクトオーナー(発案者)】
・プロジェクトを立ててサイト上で支援を募ることができます。(クラウドファンディング機能)
・またサイト上でオリジナルのグッズを作成・販売することもできます。(ストア機能)
【サポーター(支援者)】
・資金を援助してプロジェクトオーナーを応援することができます。プロジェクトが成立したら支援に応じてリターンを受けることができます。(クラウドファンディング機能)
会員登録をすると、プロジェクトオーナー/サポーターのどちらにもなることができます。

※一部機能は順次対応予定です。

ミライッポ startup IPOの会員登録は無料ですか?また、年会費等は必要ですか?

ミライッポ startup IPOの会員登録は無料です。
年会費等もかかりませんので、ご安心ください。

プロのクリエイターではありませんが、会員登録や支援を募ることはできますか?

学生、主婦、会社員など一般の方からプロの方まで、ご自身に著作権があり、これから広めていきたい!とお思いのコンテンツをお持ちの方でしたらどなたでも登録して支援を募ることができます。
またどなたでも会員登録してプロジェクトオーナーを応援することができます。

未成年でも登録できますか?

未成年の方でも登録はできます。
※一部機能の利用制限がございます。

法人の登録は可能ですか?

もちろん、法人の登録も可能です!

Mac/Windows/Linux/スマートフォンを使っているのですが、登録できますか?

いずれもお使いになれます。

メールアドレスを登録の際、使用できないメールアドレスはありますか?

基本的にはどのメールアドレスもご利用できますが、下記のようなメールアドレスはご遠慮ください。
・複数人で共有するメールアドレス
・普段使わないメールアドレス、またはご連絡の取れないメールアドレス

登録確認のメールが届きません。

以下の2つについてご確認をお願いいたします。

1.「@vgroup.jp」からのメールアドレスが受け取れる設定になっているか。
→メールフィルタリングをされている方は、「vgroup.jp」からの
メールアドレスが受け取れる設定になっているかどうかをご確認ください。

2.登録確認メールが迷惑メールなどに自動振り分けされていないか。

アカウントを削除したいのですが、退会手続きの方法がわかりません。

ログイン後、マイページの会員情報から退会手続きが可能です。退会手続きをすると、登録したすべての情報が削除されます。元に戻すことはできません。

一度退会したのですが、再度会員登録はできますか?

登録できますが、退会前のデータについては復旧ができませんのでご了承ください。

ログインする際のパスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から登録したメールアドレスをご記入ください。

登録しているパスワードを変更するには?

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から登録したメールアドレスをご記入してパスワードを再発行してください。

Facebookの連携を解除したいです。

以下の手順に従って連携を解除してください。

【スマートフォンの場合】
 1、Facebookアプリを開く
 2、iPhoneの場合 :メニュー→「設定とプライバシー」→「設定」→「アプリとウェブサイト」
   Androidの場合:その他→「ヘルプ&設定」→「アカウント設定」→「アプリ」
 3、Facebookでログインの「編集する」をタップ
 4、「ミライッポ」を選択して、削除ボタンを押す
 
【パソコンの場合】
 1、Facebookのユーザーページにログイン
 2、画面右上の「▼」をクリック
 3、「設定とプライバシー」→「設定」→「アプリとウェブサイト」
 4、「ミライッポ」にチェックを入れ、削除ボタンをクリック

よくある質問は今後追加予定です。不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。